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記事一覧


本編
0.〜プログラマーのたたき台〜
0.はじめまして
1.きっかけ
1.〜やっぱり基本はC言語〜
1.初めてのプログラムといえば
2.<stdio.h>って何?
3.C言語は関数がメインでmain関数
4.アルゴリズムという名の流れ
5.レシピという名の流れ
6.我コンパイラーぞ(ドヤァ
7."Hellow World"最終回
8.読みやすいプログラム
9.for文while文、どっちが便利?
2.〜論理的な計算〜
1.二進数とは
2.重み
3.二進数の足し算
4.補数って何?
5.二進数で数を表現しよう
6.加算なのに減算な補数加算
7.ねぇ、オーバーフローって知ってる?
8.ブール代数
3.自作ゲームは要素があれば
1.描画さえできればゲームは作れる?
2.状態変化と軌道
3.ちょっと作ろうか
4.二次元座標計算sin-cos-atan
4.再帰関数のロマンと初歩的な再帰関数と三項演算子
1.再帰関数って何?
2.三項演算子
5.ちょっとしたテクニック
1.ちょっとしたテクニック(論理演算)
2.ちょっとしたテクニック(演算子の優先順位)
3.ちょっとしたテクニック(キャスト)
6.自己参照型構造体とポインタ
1.ポインタって結局何なのさ?
2.実用的なポインタの使い方
3.自己参照型構造体でリスト
4.双方向リストの設計
5.C言語で作ってみると
7.SQLの基本
1.文奈ちゃんとSQL
2.正規化、それなんて地獄?
3.SQLを扱う言語
4.大事なことだけど蛇足
8.ポインタのポインタ
ダブルポインタ
2次元配列の動的確保
関数に何かを伝えたい・関数に何を伝えてほしい?
9.コンピュータの歴史(フィクションかもしれない)
1.この章はフィクションです
2.何故生まれたのか
3.デジタルとアナログ(この物語はノンフィクションです)
4.現状というか何と言いますか
10.自作PC
1.コンピュータ作りたいな
11.簡易的C++入門
言い訳していいわけ?
classって構造体に似てる?
#include <iostream>
C++ オブジェクト指向 入門 classとは
おまけ
Unity備忘録
Shader伝道師 -第一回-
Shader伝道師 -第二回-
短編
Cooler Master Seidon 240M
グラフィックボードを交換してみる GTX960


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